SSブログ

2度目の病院と。結果。 [病院]

どうも、チビ子です。
前回からの続きです。




一応妊娠している状態、と言われてから
次の病院へ行くまでが長かった。






気持ち的に、万が一のことがあったらイヤだな
ってのもあるし、
まだ妊娠超初期だし。
安定期に入るまでは何があってもおかしくない。





化学流産なんてものもあるみたいで。
※初めての病院。参照






そうなったら怖いなっていうのと
チビ子は体の変化に敏感な方で
次の病院までなるべく大人しく
過ごしていました。





そして、生理予定日前後からずっと胸が張って
痛くて痛くて・・・。
胸が張ってたので
普通に生理が来るんだろうなと思ってた。
ちょっとガッカリしてたけど
そうじゃなかったらかうれしかった・・・。





まあこのあとずっと痛くて
辛い日々が続くことになるのですが…。



さて初めて病院に行ってから約2週間後
再び病院へ。





あの病院で待つ時間って本当にイヤで
特に総合病院だからなのか
妊娠、出産だけではない
病気の方もいるので、ウカツに話もできません。


でも運良くオットも一緒に来れたので
気が紛れました。




そしてエコー検査。
膣内に直接器具を入れて映像化するもので
とてもイヤ。
でも我慢。






でもでも、
本当にまだ小さな小さなベビちゃんなのですが
ちゃんと心音が確認できました。






そして、
「おめでとうございます。妊娠ですね。」
と言われました。







本当に嬉しかったな!






エコーの画像をもらったのですが、
丸の中に小さな小さなベビちゃん。
なんだかキューピーがヤッホー!って
言ってるみたいでちょっと笑えた。






でもまだ安定期に入ったわけじゃないし
とにかく無理せずに日々を過ごそう。





病院に行ったあたりから
つわりだろうと思われる症状も出始めました。






チビ子は前に逆流性食道炎になったことがあって
とてもその症状に似ているのですが。

なんだかノドがつかえるような
違和感。
そして、お腹が空くと気持ち悪いし
食べても若干気持ち悪い。





この頃ずっと、熱は高温期と同じくらい。
36.8~37.0℃くらいでした。






ここからそんな日々が続くのでした。
今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての病院。妊娠初期とつわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。