SSブログ

ベビーカーって難しい。ピジョンはどうなの? [ベビー用品]

どうも、チビ子です。
今日もベビー用品のお話。



前回赤ちゃんデパート水谷へ行って、
アップリカのダブルタイヤのサスペンションが
いいと聞いたチビ子達。



いろいろ気に出したので
少し調べてみました。



ベビー用品を調べ出して
初めて知ったこと。
そもそもベビーブランドって
全然知らなかったのですが
今回アップリカ、コンビ、ピジョン
この辺りがまず有名どころなんですね。




そこで、前回アップリカのベビーカーは
お店で見たのですが、コンピやピジョンは
どんなのを出しているのか
調べて見ました。




この時点ではまだまだ
コンビには興味がわかなくて
ピジョンを調べました。




ピジョンはアップリカやコンビニと違い
シングルタイヤを採用しています。
売りはこんな感じです。



◆ピジョン Runfee RA7(ランフィ RA7)

・大径16.5cmのシングルタイヤ
・スイング式サスペンション
・中空構造
・オート4輪切替
・軽量5.4kg
・ハイポジションシート54cm
・ショックレスボディ
・大きなカゴと幌
・ハグットシートS
・リバーシブルシート
・メッシュベースシート
※歩道と車道の間にある2cm程の段差。
道路状況によっては、乗り越えることが
難しい場合もございます。


なるほど。
シングルタイヤってヨーロッパの方では
主流らしいですね。


シングルタイヤのベビーカーと
ダブルタイヤのベビーカーを押している人にどれくら
いストレスがかかるのかを計測したところ
シングルタイヤのベビーカーを押している人の方が
約14%もストレスが低いことが分かりました。
※ピジョンのHPより情報を記載しました。


シングルタイヤを採用しているということで
俄然興味が湧いてきました。



つわりもおさまりつつあり、
やっと外出もできそうだったので
早速、オットにこの情報を伝えつつ
見に行ってきました。



今回はアカチャンホンポへ。



なんでアカチャンホンポにしたのかは
忘れてしまったのですが、
赤ちゃんデパート水谷には先日行ったばかり
なのでオススメ以外のベビーカーを
ゆっくり見れないなって思ったのかな?
狭い感じのお店なので・・・。



アカチャンホンポにもずらっと
いろんなベビーカーが並んでいて
もちろん、先日オススメされた
アップリカのオプティアも並んでました。



その中で、ピジョンのベビーカーは
カラフルでカワイイ!
そして、本当にシングルタイヤだった!
(当たり前か・・・笑)



少し動かして見たり、
ベビチャンもどきを乗せて動かして見ました。
そもそもデザインとか配色が
チビ子好み!



そこじゃないだろ!って感じですが(笑)


触るだけ触って満足して
大事なポイントはこの頃まだ掴めてません。



とりあえず、いいなと思ったのはこの2つ。

ピジョン Runfee RA7(ランフィ RA7) 
ライム&ブラック 57,240円(税込)
ra7.jpg



ピジョン Runfee ef(ランフィ エフ) 
プリズムモノクロ 34,800円(税込)
エフ.jpg



RA7の方は新しいもので
エフの方は1つ前の型でした。



よくよく調べてみると
前の型と新型は大差なく
デザインが違う感じなのかな?




なら安いほうがいいじゃん!
って思っちゃった。



あと、アカチャンホンポ限定の
デザインを見つけちゃいました!



ピジョン ランフィ リノン 
ラプレボタニカル  58,320円(税込)
ボタニカル.jpg



これ柄がかわいい!
これはアカチャンホンポとピジョンの
コラボ商品のようで
重さは5.6kgと通常盤より少し重め。




でも柄がかわいいとテンション上がる!




この時点で
アップリカ <<< ピジョン
こんな形になりました。




でもまだまだベビーカーの旅は
続きます。


今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。