SSブログ

母子手帳ケース作成♪ [ベビー用品ハンドメイド]

どうも、チビ子です。



2017年7月ごろのお話です。
ちょうど16週ごろのお話。

この頃になるとつわりもすっかり治り
うっかり階段などで走ってしまいそうに
なるなど、体調は絶好調!



この頃、少しでも何かベビちゃんのものを
作ろうと、母子手帳ケースを作成しました。
ハンドメイドです。



初めから難しいジャバラタイプに挑戦!
大きさは、チビ子の住んでる地域は
Sサイズなのですが
妊婦健康診査受診票がA5サイズなので
A5サイズで作成しました。



いろんな方の作成しているものを
参考に、パターンをひいて作成してのですが
1度目はパーツのサイズを間違えて
再度挑戦!





部分的だったのでそのパーツだけ作り直し
できたものがこちら。




北欧柄がかわいい!
母子手帳ケース1.JPG




開閉はマジックテープです。
母子手帳ケース2.JPG




内側は仕切りが3つ。
それぞれにカードケースが6個×3。
大きめポケットが1つ×3。
母子手帳ケース3.JPG



横もちゃんとジャバラです。
ここがやり直した箇所。
母子手帳ケース4.JPG



難しかったけど作ってよかった!
ベビちゃんが生まれたらきっと活躍するはず♪


ではでは今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。