SSブログ

前回の結果とチビ子の不安。 [試してみて]

どうもチビ子です。
続きです。


前回、やっとフィニッシュまでできて
喜んでいました。
一応、シリンジ法も一度試しました。


が、2週間後、どうだろう?生理くるのかな?
妊娠してるかな?
なんてワクワクドキドキ、してました。


が、、、生理が来ました・・・。
本当に、どうだろうか?って思っていた矢先に。


この排卵日の前にチビ子は少し体調を崩してて
胃腸風邪のような症状になって
病院でお薬をもらい服用していましたが、
妊活中であることを伝え、漢方などで
なるべく妊活に影響がない薬を処方してもらっていました。
そのお陰か、熱は下がらず、辛い日が2〜3日続きました。


それ以外にも
やっぱりチビ子の体がおかしいのかな?
なんて思い、いろいろ調べてみると
生理が順調にくる人でも排卵していいない
人もいるということを知りました。


実はチビ子はオットには病院に行って
もらっているくせに
自分は検査まだしていなかったんですね。

なんか怖くて。


オットも特に強くも言わなくてそれに甘えてました。


なので、次に試してみて出来ないようであれば
病院に行って検査しようと思ってました。

それと同時に、妊娠検査薬みたいな物も試した方が
いいのかいろいろ調べてみました。


今までは基礎体温と整理を入力して
排卵を教えてくれるアプリを使用していました。
チビ子が使っているものはカップルで使えるもので
オットにもわざわざ調べなくても自動にわかるように
なっているアプリでした。
(コウノトリというアプリです)


その排卵日に合わせて妊活していました。
チビ子は30歳を過ぎたあたりから
排卵痛も出て来てて
それできっと排卵していると思ってました。


なので病院ではまだ検査してません。

次に試してダメなら婦人科?
女性は泌尿器科ではないよな?
なんて考えながらどこの病院に行けばいいかもわからず。


抜歯事件が1月。
前回フィニッシュまで行けたのが2月
でもチビ子が薬の服用あり。
なので次に試してダメなら、
って思ってました。


ちなみにこのタイミングで、というか
1月末でチビ子は仕事を辞めました。

実は去年の10月に転職したばかりだったんですが
職種は同じだったのですが
思ったよりハードな仕事で残業もバリバリで
そのストレスも多く、妊活に専念するつもりで
仕事を辞めていました。


なので、3月の排卵で試してダメなら
病院へ行こう、とこの時思っていたのでした。

今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。