SSブログ

つわりの終わり [妊娠初期]

どうも、チビ子です。

実は今もう妊娠8ヶ月なのです。
あっという間ですね・・・




今日は妊娠4ヶ月ごろになって
びっくりするくらい
「ピタッ」と
つわりが治まったんですね〜。


本当に不思議〜!



それまではつわりがある場合は
本当に、食べられるものは
基本あまり味付けしてないものとか
シンプルなものが多く、
添加物やお菓子はNG。


だからレトルトとか冷凍食品なんて
絶対ムリでした。
まあ普段から食べませんけどね。


時期が時期なので
蒸し野菜とかそういうものが
メインで食べてました。



時々本当にお菓子が食べたくなるので
ちょっと食べてみますが
やっぱり気持ち悪くなる・・・



しかも吐くわけではないので
タチが悪い・・・
胸焼け感が半端ない。




よく、つわりで食べられないから
ゼリーを食べるとか聞いてたから
買ってはみたものの
やっぱりダメ・・・。



肉料理なども食べれる時と食べれない
時があって
でも何か食べないとお腹は空く
みたいな。




それが、4ヶ月、12週をこえた頃から
治まって普通に食べられるようになりました。
安定期に入るとって聞きますけど
そんなにぴったりくる?っていうくらい。



本当に不思議ですね。


妊娠って神秘。



今ではなんでも食べられるし
外食も平気。
むしろ、お菓子類はなるべく避けてますが
間食したくなることが多く
困ってます。
体重の増加がやばい・・・。
なるべくフルーツなどを食べるようにしてます。




今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妊娠初期とつわり安定期と外出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。