SSブログ

安定期と外出 [妊娠中期]

どうもチビ子です。



妊娠4ヶ月を過ぎた頃から
外出できるようになりました。



それまで、引きこもりのように
ずうっと家にいました。
仕事を辞めたからできること
なんですけどね。



食材などは週1くらいで
実家の両親のお買い物に便乗させてもらい
買いに行く日々。
気持ち悪い、が続いてた間は
あんまりゆっくり外出する気にも
なりませんでした。



が、13週を超えて、安定期と
呼ばれる頃になってからは
少し外出したくなりました。




そもそもその頃はまだ
妊婦用の下着や服は着てません。
あんまりまだお腹も出てないし。



でも締め付け感が気持ち悪くて
マタニティ用の下着や
服を着てなかったので
そういうものを買いに出かけるようになりました。




チビ子の生活圏には
「赤ちゃんデパート水谷」というお店があって
そこはベビー、マタニティ用品専門の
お店です。




初めてそういうお店に行きましたが
まあまずどんなものがいいのか
どんなものが必要なのか
全然わかりません。




とりあえず初めて行った時は
緩めのマタニティショーツを購入しました。
犬印本舗のものです。
マタニティブラはとりあえずネットで
安いのを購入。



実はマタニティショーツをネットで
購入してみたのですが
私にはそのメーカーは合わなくて
買い直しました。




実際どんなものが必要なのか
全然わかりませんね。


いろいろ調べなきゃ。


帰ってから、いろいろと
ネットで検索してみるのでした。



今日はこの辺で。
しかし外出できるようになって
本当にハッピーです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。