SSブログ

安産祈願に必要なもの [妊娠中期]

どうも、チビ子です。


前回の続きです。





まずは安産祈願に行く日が決まりました。
両家の両親にも日程を確認して
バッチリOKもらいました。




どれから、当日に用意するもの、
安産祈願に必要なものって何?

ということで調べてみました。





【安産祈願に必要なもの】

・腹帯
・初穂料


この2つでした。





では気になるのは腹帯の必要性とは?


まずはお腹を守るという意味があるようですね。
冷えは女性の天敵!妊婦さんなら尚更ですね。

また腹帯は骨盤を支えるという意味もあるようですね。
骨盤をしっかり支えて、キュっと締まった骨盤のなかに
ふんわりと柔らかく温かい子宮を支えるようです。




また、腹帯には種類がいろいろあるようで
・サラシ
・ガードルタイプ
・腹巻タイプ
・ショーツ一体型タイプ
・ベルトタイプ


このようにいろいろあります。





チビ子はこのころはまだ何もわからず
実家の両親とともに
前回も行った「赤ちゃんデパート水谷」に行き
安産祈願に必要な腹帯はどんなものか
見に行きました。




いろいろあったのですが

【エンゼル】妊婦帯(腹巻タイプ)
腹巻.jpg

【エンゼル】フリー妊婦帯
フリー妊婦帯.jpg


この二つのセットがあったので
こちらを購入しました。





私が行く予定の神社にも一度
問い合わせをして見たところ、
腹帯は売っていないので、持ってきてくださいね、
とのことでした。
(神社によってはそこにサラシが売っている
ところもあるようです。)





購入した後で、義母から連絡があり
「ショーツ一体型のがあるから
チビ子ちゃんも必要なら買っておくよ?」
と言っていただき、当日に3枚ももらってしまいました。




ちなみに
なぜ義母が声をかけてくれたかというと
ちょうど1ヶ月違いで
義妹もお腹にベビーちゃんを宿して
チビ子より1ヶ月早く生まれてくる予定なのです。
それで、いいもの見つけた!って感じで
連絡をいただきました。



買ってもらったもの。
買ってもらったもの.jpg






なので当日は
【エンゼル】フリー妊婦帯
【エンゼル】妊婦帯(腹巻タイプ)
【ピジョン】おなからくらく妊婦帯パンツ 2枚
【犬印本舗】おなからくばきパンツ妊婦帯
こんなにたくさん神社に持って行っちゃいました(笑)




それから、安産祈願の後に行く
お食事のお店を決めました。
両家の両親プラスチビ子夫婦。
義父が好き嫌いが多い人なので
メニューは決めずに予約できる
ホテルのレストランを予約しました。





とりあえずこれで、当日を迎えるのを待つのみ!
さて、チビ子は何を着て行こうか・・・



今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。