SSブログ

その2:現時点での決定??抱っこ紐はエルゴ?コランCTS? [ベビー用品]

どうも、チビ子です。




あれから、ベビー用品について、
2017年6月ごろの時点で
決めていたのは





【ベビーカー】
アップリカ オプティアAB
ベビーカー.png
↓ ↓ ↓ 

ピジョン ランフィエフ
・安い
エフ.jpg

ピジョン ランフィリノン 
・かわいい
ボタニカル.jpg


【抱っこ紐】
アップリカ コランCTS
コランCTS.jpg
↓ ↓ ↓ 

★良さそう
エルゴ アダプト クールエア メッシュ
エルゴ.jpg


【チャイルドシート】
リーマン レスティロ
リーマン.png



こんな感じです。




ベビーカーについては前回書きましたが
今回は抱っこ紐について。




初めは、赤ちゃんデパート水谷で
アップリカのベビーカーとセットで
抱っこ紐のコランCTSというものにすると
便利だって聞いてこれにしよって
思ってました。




ちなみに
CTS…キャリートラベルシステム
というもので
赤ちゃんを抱っこ紐からベビーカーに
そのまま乗せかえたり、
ベビーカーからそのまま抱っこに戻したりできるから、
赤ちゃんの心地よさをジャマすることなく、
スムーズなお出かけができます。
※アップリカHPより記載しています
っていうものらしいです。




すごいじゃん!
ベビちゃんが抱っこ紐で寝てしまっても
そのまま起こさずにベビーカーに寝かせられる
ってわけです。



すごいな!



ってわけで、コランCTSいいなって
思ってました。
試しにはめて見たのですが
比較対象がなく
正直これがいいのか悪いのかはわかりませんでした。
ちなみにお腹も大きくなってきてて
余計にいいのかどうかわかりません。




でもこの時点ではいいと思ってました。
でも気になっている抱っこ紐がもう一つ。




エルゴアダプトです。


エルゴは正直みんな使ってて
調べるには調べたんですが
新生児期にはインファント・インサート
と呼ばれるおくるみのようなものが
必要だというのもあり、
チビ子の性格的に面倒だなって。




でもその中で、アダプトは
インサートが必要ない。
それはいいなって思いました。
またちょうど、クールエア メッシュ
っていうのが出ました。



チビ子が心配してたのは
エルゴは正直めちゃめちゃ暑い!って
聞いてたので、候補から外してました。
このアダプトのクールエア・メッシュなら
少しは軽減されるのかな?って
調べまくりました。




出たばかりでそんなに情報はありませんでしたが
それでも良さそうだなって思って見に行くことに。




見にいたのはアカチャンホンポ。
コランCTSも置いてあって
エルゴアダプトと比較しました。
が、どちらもしっくりはきてません。





ちなみにベビーカーをアップリカにしないのなら
CTSも使えません。
なので無理に抱っこ紐もアップリカにする
必要もありません。




どちらもそこそこなお値段します。
が、まだ先なので
もう少しじっくり検討することに。




今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。